LINEには、LINEコインといって実際にお金を払ってチャージすることができるコインがあります。
このコインを利用することによって、着せ替えテーマやスタンプなどを購入することができます。
最近利用している人も結構増えているようです。
しかし、コインを購入することができなくて困ったことはありませんか。
今回は『iPhone版LINEでコインが購入できない時の原因&対処法』について紹介していきます。
Photo:Euro coins By 24oranges.nl
考えられる原因&解決法は?
コインがチャージできない時の解決法はいくつかあります。
- iPhoneの動作が重い
- メモリの開放
- 不要なアプリの削除
- LINEアプリの再インストール
iPhoneの動作が重い
iPhoneの動作が重い場合、コインをチャージする時にフリーズしてうまくチャージできない時があります。
動作が重いとコインのチャージの不具合以外でも、様々な不具合を起こす可能性がありますので、動作が重いと感じたときには以下の対処法をお試しください。
【iPhoneの再起動手順】
『電源ボタン』を長押しする
↓
『スライドで電源オフ』の部分を
右に向かってスライドさせる
↓
(数秒後にiPhoneの電源が落ちます)
↓
再度『電源ボタン』を長押しする
↓
(Appleロゴ表示後、iPhoneが起動する)
以上でiPhoneの再起動が完了します。
メモリの解放
様々なアプリを利用したりしていると、システムメモリを使いすぎてしまい、iPhoneの動作が重くなる場合があります。
こういった時にはメモリの解放をしましょう。
Appstoreで「メモリ解放」と検索することで、様々なメモリ解放アプリがでてくると思いますので好みのものをインストールして、メモリの解放を行いましょう。
不要なアプリの削除
iPhoneを使っていると、ついつい色々なアプリをインストールしてしまいがちです。
しかしそれらを削除せずにそのままにしていると、iPhone内の容量が一杯になってしまい、動作が重くなります。
もしも使う事がないアプリがある場合には、削除することで動作が軽くなる場合があります。
アプリアイコンの長押しから削除してみましょう。
LINEアプリの再インストール
もしも上記の方法でうまくいかない場合には、少々面倒かもしれませんがLINEアプリを一度アンインストールして、再度インストールすることでコインがチャージできなくなる不具合を解消できるかもしれません。
なお再インストールする前に、アカウント登録しておくことをお勧めします。
これをすることによって、LINE内の情報を再インストールした後でも引き継ぐことができます。
ひとこと
今回は『iPhone版LINEでコインが購入できない時の原因&対処法』について紹介しました。