Photo:Coins By Reymond Galvez
LINEにはかわいいスタンプ・かっこいいスタンプ・おもしろいスタンプ、本当に何万という数のスタンプが存在します。
それらを購入する際には、チャージしてLINEコインというものを購入する必要がありますね。
しかしどうやってもチャージができなくて困った事はありませんか?
今回は『iPhone版LINEでチャージできない時の原因&対処法』について紹介します。
考えられる解決法は?
LINEでチャージができない時の原因&解決法はいくつかあります。
- AppleIDでサインイン出来ていない
- LINEアプリを再インストール
- チャージしたのに反映されない
- iPhoneを再起動する
AppleIDでサインイン出来ていない
チャージする際に「お使いのアカウントでこのアイテムは購入できません。このアイテムを購入する前にこのアイテム用のアプリケーションを購入する必要があります」という警告文が出た場合には、有効なAppleIDでサインイン出来ていないとみなされているようです。
実際にサインインしていても、何かしらの原因でそのようなエラーが出ることがあります。
このエラーが出た場合は、AppleIDの設定で一旦サインアウトしてから再度サインインすることによって問題が解決できることがあります。
『設定アプリ』を起動する |
LINEアプリを再インストール
LINEのチャージが出来ない場合にはLINEアプリを一度アンインストールしてから再インストールすることによってチャージができるようになる可能性があります。
ただしバックアップはしっかり取っておきましょう。
チャージしたのに反映されない
チャージ自体は上手くいったのに反映されない場合は、問題報告フォームで問い合わせをしてみた方がいいかもしれません。
当たり前かもしれませんが、詐欺をするような会社ではありませんので、ちゃんと反映されるまでしっかりと対応をしてくれるはずです。
※一時的な通信の不具合でチャージが反映されないということもあるようなので、時間を置いてから再確認するのもいいかもしれません。
iPhoneを再起動する
上記の方法でもうまくいかない場合には下記の手順でiPhoneの再起動を行いましょう。
再起動することによって、チャージする事が出来るようになる可能性があります。
『電源ボタン』を長押しする |
ひとこと
今回は『iPhone版LINEでチャージできない時の原因&対処法』について紹介しました。
ちなみによく聞くのが「チャージしたのにLINEコインが増えない!」というパターンです。
勘違いされがちですが、LINEコインは一度LINEでチャージしてから購入するものですので、一番最初に行わないといけないのはLINEでのチャージです。
ここをしっかりと理解した上で様々なスタンプを購入して、楽しいLINEライフを送ってください。
LEAVE A REPLY
コメントを投稿するにはログインしてください。