iPhoneアップ

iPhoneアプリの使い方や情報をお届けします

iPhoneアプリで購入を完了できませんでしたと出たときの対処法

Photo:Cash Register By:taberandrew
Photo:Cash Register By taberandrew

iPhoneのゲームアプリをプレイしていてアプリ内課金をしようとすると、
エラーが表示されて課金できない場合があります。

『購入を完了できませんでした。詳細についてはiTunesサポート
www/apple.com/support/itunes/wwへご連絡ください。』
という内容が表示されるエラーです。

 

これはゲームアプリ運営者側の問題ではなくiTunes側の問題なので、
『モンスト』『パズドラ』『ラブライブ』『黒猫のウィズ』などなど、
ゲームの種類問わず発生します。

勢い付いて課金しようとしたときにかぎって起こるエラーなので、
本当に課金していいのかどうか冷静になるチャンスかもしれませんが・・・。

 

ここでは『iPhoneアプリで購入を完了できませんでしたと出たときの対処法』について紹介します。

 

 

 

エラーが発生する原因は?

この『購入を完了できませんでした』のエラーは、
短時間に続けて課金しようとすると発生するようです。

こうなってしまうとダイアログに表示されている通り
iTunesサポートに連絡しない限り解除できません。

下記手順を参考にiTunesサポートに報告をしておきましょう。

 

iTunesサポートにアクセスする

『iTunesStoreサポートに問い合わせる』をタップする

『購入、請求およびコード』をタップする

(プルダウンメニューが現れる)

『iTunesStoreから購入できない』を選択する

『メール』を選択する

『名前・メールアドレス・詳細』を入力する

『続ける』をタップする

 

 

これでメール送信完了です。

72時間以内にサポートから連絡が入ります。

 

ひとこと

今回は『iPhoneアプリで購入を完了できませんでしたと出たときの対処法』について紹介しました。

私事ですが、スマホゲームの課金のやり過ぎが原因で離婚した人を知っています。

みなさんも課金するときは「今月は1万円まで!」といった上限を設定するなど、
自分なりのルールを決めてから行なうようにしてくださいね。

 

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 1 )
  1. ワンピースサウンドストーム再起動

  1. […]  参考記事『iPhoneアプリで購入を完了できませんでしたと出たときの対処法』 […]

LEAVE A REPLY

Return Top